スポンサーサイト


ニコ生名古屋オフレポート!

昨日土曜日、名古屋で行われたビート@タモさん2ndさん主催のオフ会に参加してきました。
簡単にですがレポート書いてみようと思いますー。

長いので追記へ↓
今回の参加者
・ビート@タモさん2ndさん
・おかやんさん
・おにぃ?さん
・kamさん
・セッキーさん
・ベンチウォーマーさん
・まんぷくさん
・まんまる.さん
・リズきちさん

今回のメンバーは、従来あまり交流のなかった方々が多かったですね。
その点が新鮮にも感じたり、若干の不安もあったり・・・

当日は7時前に家を出る。
往路だけでも交通費削るために高速バス使おうと思ったけど、使えそうな便が満席で断念(´・ω・`)
で、結局在来線乗り継ぎしてみることにw
13時集合で10分前くらいに集合場所に。既に7人くらいは集まってたかな?

軽く顔合わせしてみての印象。一部の人だけだけどw
タモさん…Miiから見受けられる印象とは違うと他の生主さんから聞いたことはあるけど、確かに意外な印象でしたねw
ベンチウォーマーさん…イメージしていた姿と大体合っていたように思うw
まんまるさん…今回唯一の女性。Miiがアレなだけに、どんな人なんだろうと正直非常に気になっていたわけですが。。w なんというか、めっちゃ可愛いやん!みたいな。

無事全員揃ったところでタクシーで移動。コンビニで飲み物調達してラウンドワンへ。
少し待ち時間があるということで、場内のゲーセンで暇をつぶそうということに。
そこで提案されたのが。。。
「みんなでプリクラ撮らね?」(注:10人います)
え?この人数で撮るの?ww 一応、カーテンのなかに10人入り切ったんだけども。。
横写真だと全員入り切っていませんでしたねwww
縦写真も撮れたようなのでそれで何とか収まったんですが。。
んで、撮った写真に手を加えているうちにボーリングの時間にw
そのうち写真配布してもらえるみたいなのでwktk

そしてボーリングへ。
2006年のGW以来、実に4年ぶりのボーリングですねwww
ちなみに、私は普段右利きですがボーリングは左で投げてます。
kamさん・リズきちさん・まんまるさん・おかやんさん・しゃゆーん
セッキーさん・ベンチさん・タモさん・まんぷくさん・おにぃさん
の2レーンで3ゲームプレイ。
何というか、皆上手いね!スコア100オーバー半分以上いるしw
ストライクチャレンジで見事ストライク出したタモさんさすがですw
皆で記念写真も撮ったよ!
私の方はと言うと・・・ブランクあったし元々上手くもなかったし・・・ねw
スコア3G合計201、平均67で最下位余裕ですた(´・ω・`)

んで場内のカラオケ。
1時間だけで、なおかつ10人が同部屋ということもあり、1周+α程度の時間。
最初に曲入れたのは私。もはや誰と行っても一番手担当な気がする
選曲は→【鏡音リン】 オメデトウ 【オリジナル曲】
機種がUGAだったので、せっかくだしJOYに入ってない曲にしてみました。
他の皆の曲はというと、案外無難な選曲してる人が多かった印象かなぁ?
ただ、ベンちゃんがブーンブンシャカ(ry のミツバチを入れたり、
タモさんがまさかのYATTA!(はっぱ隊)を入れたりとぶっ飛んだ選曲もありましたねww
1周回って時間が若干余ったので私が2曲目投入。
初音ミク オリジナル曲 「驫麤~とりぷるばか~」fullver.
これまたJOYに無い曲なので歌ってみました。やっぱり私はボカロ曲だね!
〆は走れマキバオーで1時間終了!ラウンドワンを後に。

そこからタクシーで移動。
道中で年齢の話があったけど、タモさんが予想してたよりも若いことが判明。
んで、まんまるさんは私と同い年もしくは1つ上かな?よくわかんないやw
タクシー3台に分かれてたけど、それぞれ運賃がばらついてたらしい・・・
ルートも違ってたみたいだしw

んで夕食会。名古屋名物・手羽先が食べられるお店ですね。
まあ色々と喋ってました。あまり網羅しきれてないと思うけど、覚えてる範囲で書いてみる。。
・私あたりが一番遠いと思いきや、案外遠方からの人が多い
・おかやんさんが徳島、おにぃさんが石川、まんぷくさんが栃木・・・だっけ
・しかし、まんまるさんは徒歩圏内・・・だと?
・手羽先はやはり美味しい
・激辛手羽先は塩コショウがすごく濃い
・今回私は家~駅が車である関係で飲酒はできず。元々弱いけどねー
・実は今回のオフでかの有名な喫茶店・マウンテンに行くことも検討されたらしい
・しかし名駅から遠く、電車でこの大人数で移動しにくいため断念したとのこと
・あとはメイド居酒屋も検討されていたらしい
・そちらは、未成年は遠慮させてもらってるのが却下理由らしい
・今回の未成年は、ベンちゃんとリズきちさんだったかな?
・[タモさん・まんまるさん・kamさん・しゃゆーん・まんぷくさん・リズきちさん]
 [おにぃさん・おかやんさん・ベンちゃん・セッキーさん]
 というテーブル割だったけど、結構な温度差
・私のいた側は喋りに夢中、他方のテーブルは結構食べ物頼んでた
・他方のテーブルからの提案により、席替え実施
・おかやんさんとタモさんが入れ替えに
・デザートは赤みそプリンとか言うのがあったので物好きな私は勿注文余裕
・やはりユニークな味である 美味いと思うけどね
・20時半終了と決まってたので、それを少し過ぎた頃に今回の回避を精算して店を出る
・ここでラウンドワンで撮ったプリクラの山分け。私も2枚貰いました

とまあ、これで一旦は解散となり、ベンちゃん・おにぃさんとはここでお別れ。
残りのメンバーで近くのゲーセンに。私も終電まで時間はあったし付き合ってみたw
リズきちさんが音ゲーやってるの見てたけど・・・何というか、上達してる人はすごいね!
手の動きがもう人間離れしてるというかw
私もDivaが置いてあったので、1ゲームやってました。NORMALはクリアできるけど、HARDはまだきつい・・・
EXTREMEクリアとかどれだけやり込めばいいのかと。。
あとはUFOキャッチャーとかマリカーとか色々やって22時過ぎに解散!
22:15の岡山行きに乗って、24:11加古川着。家に着いたのは25時頃ですた。

最後に、参加者の皆さんお疲れ様でした!そして幹事のタモさん本当にありがとうございました!
今度は関東勢や関西勢の皆さんとも遊びたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しゃゆ。

Author:しゃゆ。
ゲームをプレイする側も好きですが、趣味で作る側もやってます。
-----------
Skype・フレンド登録について
マリカフレンド登録状況

動画とニコ生用コミュ
訪問者数。
ついったー
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

